施工管理

仕事の内容

大手建設会社の現場事務所での技術支援。

プロジェクトの多くは、高速道路、鉄道、土地造成等の都市型プロジェクトです。期間は短いもので3年から5年、長いもので10年以上かかるものもあります。プロジェクトの内容とあなたのスキル、体力、年齢などに合わせて、建設現場で施工管理にかかわる作業全般(工程管理、積算等)(現場作業員の仕事はありません。)をお任せします。現在も日本の都市構造を大きく変えるプロジェクトに複数参加しています。

職場環境

配属先となる大手建設会社、メンバーは数名~数百名程度。あなたの入社時のレベルに応じて、派遣先の仲間や上司が指導します。
わからないことは気軽に質問してください。また、施工管理業務のうち、経験・年齢・体力等を考慮して一部の仕事を除くことも可能です。
健康第一、働きやすい職場環境で力を発揮してください。

今、信頼を得て働いてる社員も初歩的なことから始めています。中には全くの異業種から転職、数年で派遣先に頼りにされる存在になった者もいます。
コミュニケーション力と向上心があればOK!です。技術は現場でどんどん吸収してスキルアップしてください。

雇用形態

正社員(試用期間あり)、期間の定め無し

スキル、経験が不足している方は、契約社員からの雇用可

やりがい

参加するプロジェクトの多くが最先端の技術を導入することで実現できる日本を代表するものです。
また、プロジェクトの完成後には改修しながら半永久的に使われるものが多く、使う人、住む人に長期間にわたり役立っていきます。
日々、仕事を通して技術を習得し丁寧な仕事を心がけることで信頼を得てより良く多くの仕事が出来るようになります。
その結果完成したものが長年にわたり社会に役立ち続けます。自分自身はが成長しつつ社会に役立つやりがいのある仕事です。

仕事の厳しさ

社会的に重要なプロジェクトに取り組んでいくことがほとんどです。
自覚を持ちチームで協力しながら、コミュニケーション力と臨機応変に対応していく能力が必要とされます。
よく学び積極的な姿勢で仕事に臨むことが大切です。

必要な経験・知識・技能等

施工管理(土木)、未経験者の方もやる気ある方は応募して下さい。

土木図面等の修正

MS Office(エクセル、パワーポイント) が得意ならより役立ちます。

対象となる方

学歴不問、経験者優遇、30~60歳位まで

※資格は特に問いませんが資格手当など優遇!

年齢も経験も本人次第です。他業種から転職、未経験だった社員も今では(入社5年未満)高い評価を得ている者もいます。

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、夏季、有給

夏期休暇は、例年9連休(計画年休含む)

給与

月給25万円以上
※これはあくまで、当社最低保障給です。経験や実力を十分考慮し、話し合いの上、処遇を決定したいと思います。

[年収例]
年収 450万円/経験 施工管理1年 CADオペレーター3年

待遇・福利厚生

  • 昇給年1回
  • 交通費全額支給
  • 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 時間外手当全額支給
  • 資格手当支給
  • 出張手当
  • 退職金積立
  • 上乗せ任意労災保険
    ・休業補償→労災保険と併せて100%の収入保障
    ・ハイパー任意労災(業務災害保険)→仕事が原因のケガ・病気の保障(労災保険へ上乗せ)
    ・派遣先の突発的な事故等の備え→対人対物事故及び派遣先の管理財物損壊への備え(事業総合賠償責任保険)。
    ※通常の社会保険を完備した上に、これらに任意保険を併用する事で、もしもの時は、給与の100%保証+通院、入院費、派遣先からの損害賠償などをサポートします。
  • 生活向上・エンタメ
    ・エンタメ→映画館、レジャーランド、スポーツクラブ、リラクゼーションなどの施設サービスの優待利用。
    ・健康、ビューティー、出産・育児子供教育、介護福祉、ウェディング、家事住まい、
    住宅・引っ越し、ショッピング、セレモニー、車・レンタカー、ライフプラン、
    グルメなどの施設サービスの優待利用。
    ・生活向上→生活(暮らしのトラブル・税務・資産運用)、メンタル、育児、健康、
    介護、子育て、冠婚葬祭等の無料電話相談

  • スキルアップ
    ・派遣先でのOJT
    ・e-ラーニング(2社の利用可能)
     ◯カリキュラム、教育計画の提案を行う。
     ◯教材は3,000以上(730コース以上、Micrsoftオフィス関連、資格試験対策、コンプラ/ハラスメント関連、
    財務・経理関連)。
     ◯パソコンに加え、スマホ、タブレットでの利用の可能。
     ◯有給の社内研修の他に、自己研鑽(将来に備え他分野の資格取得等)に使い放題

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
勤務時間、時間帯の調整等相談可。短時間勤務実績あり

応募方法

履歴書、技術経歴書、作品(図面など)を下記住所まで郵送でお願いします。
予め連絡を頂いた方はメール添付でも受付可能です。応募書類は返還しません。作品はコピーを郵送下さい。

〒151-0071 東京都渋谷区本町3-43-4 エース渋谷本町ビル4階 社員募集係宛

求職者の方へ

代表取締役 竹末 猛

社員の皆さんが末永く安心して働ける環境づくりを心がけています。社員の健康、家族、生活を大切にするためです。
そしてライフステージに合わせて柔軟に働き方を変えていく事も必要です。その為に派遣先を厳しく選ばせて頂いています。
正社員のみを採用して派遣しているのも社員の皆さんに安心して長くして働いて頂くために大切なことと考えているからです。
是非一度弊社にご応募頂き私と話をしてみませんか?面接はお互いを良く知る為、特に弊社の目指す方向、考え方を知って頂く機会と考えています。

安定した環境で働きたい方、ライフステージに合わせて働き方を変えたい方のご応募を心よりお待ちしています。